畑の様子を確認:2018.05.26

畑の様子を確認しました:2018.05.26

 

キャベツ

見事に結球しました。

次の夏野菜の為にキャベツさんにはどいて頂きます。

シャキシャキして身がかなり詰まっていました。美味しい。

f:id:radin:20180527213639j:image

 

ほうれん草

色々と雑草と共存しているほうれん草さんですが、

ここも今後の夏野菜の場所になるので、

今回でサヨナラです。

f:id:radin:20180527213937j:image

 

じゃがいも

6月上旬の収穫に向け、最終段階です。

試しに一つを収穫したところ、

ちょっと小さめですがちゃんと身がなっていました。

但し、土からじゃがいもが出ている箇所がいくつかあり、

やはり最初の植え方に問題があった模様。

ってか、アンデスレッドだと、

太陽を浴びて毒素が強まったとか、

色で判断できなさそうなんだよね。。

困った。

f:id:radin:20180527214908j:image

 

カラフルかぶ

いつのまにかかぶが出来ていました。

とりあえず一株収穫です。

f:id:radin:20180527215024j:image

あんまり美味しくなかったけども。。。

 

我が畑にお客様が来られました。

どうやらじゃがいものもさもさ草の下で、

休憩されていた様です。

じゃがいもの中にある雑草を抜こうとしたところ、

急に出てきたので、ヒャンって変な声を出してしまった笑

ゆっくりゆっくりと、隣の畑に歩いていきました。

f:id:radin:20180527215825j:image
f:id:radin:20180527215829j:image

というわけで、本日の収穫。

・キャベツ4個

・ほうれん草 50株ぐらい?

・じゃがいも 1株

・カラフル株 1株

 

うーん、冷蔵庫がどんどんスペースがなくなっていく、ってか冷凍庫も埋まってきたぞー