畑の様子:2018.04.14

畑の様子を確認:2018.04.14

今日の夜から明日は台風なみの強風が吹くってんで

野菜たちを励ましに行ってきました。

 

キャベツ:かなりもさもさしてきた

     土寄せを実施、根本付近が腐っていた気がしないでもないが。。

     キャベツ同士で陣地を奪い合っていた箇所は小さい方をクビにしました

f:id:radin:20180414173217j:plain

ほうれん草、こまつな:小さいやつらをクビにしました。

           かなりの数です。

f:id:radin:20180415153218j:image

じゃがいも:かなりもさついてきました。

      芽かきを実施。

      日に日に大きくなってくれる存在が有難いです。

f:id:radin:20180415153048j:image

玉ねぎ:先日の風にも負けずすくすくと育っております。

    端にあるネギも玉ねぎのふりをして頑張っています。

f:id:radin:20180415153553j:image

カラフルかぶ:中々芽が出ない

       親を心配させる子供の様です。

       世話をかけても将来でかくなってくれるなら良し!

f:id:radin:20180415153848j:image

 

そろそろ、とうもろこしとおくらを夏野菜として考えたい年頃。

4月末ぐらいから動き始めなければ!