野菜の収穫:2018.04.22

本日は野菜の収穫へ2018.04.22

 

野菜の収穫へ畑へ

ってかそろそろ夏野菜の為に畑を空けなくてはならんので。

とうもろこしとかオクラとか育てたいからね。

 

本日はたまねぎの収穫です。

f:id:radin:20180422150023j:image

まだ葉っぱは枯れてないけど、もう収穫しても大丈夫です。

夫婦二人なので、たまねぎは2個で十分かな。

f:id:radin:20180422150147j:image

f:id:radin:20180422150206j:image

f:id:radin:20180422150221j:image

 

続いて取る予定はなかったけど、絶賛もさもさ中の、

小松菜さんも取っておこう。

f:id:radin:20180422150317j:image

f:id:radin:20180422150337j:image

f:id:radin:20180422150903j:image

 

隣のほうれん草が元気が無い、気がするが。。。

気にしなーい

 

写真は取らなかったけど、昨日ネットで調べて知った、

ネギ坊主を5つほど取ってこの日は終わり。

ネギ坊主は、天ぷらにしたら、タラの芽っぽい味なんだとか。

詳しくは以下のホームページを確認してね

https://matome.naver.jp/odai/2142852614069173301

 

帰りがけにホームセンターに寄ったら、様々な夏野菜が。

サントリーの野菜やデルモンテのトマトなどブランド系苗を

今年は育ててみたいね。