畑の様子を確認:2018.05.01

畑の様子を確認しに行きました。2018.05.01

 

晴天が続く中、野菜たちはどの様な生活を送っているのか、

不安と期待が入り混じりのご訪問です。

 

まずは、キャベツ:丸まってきました

たぶん順調です。栄養をさらにあげなくちゃ

f:id:radin:20180501213046j:image

小松菜達:小松菜は絶好調

でも、ネット張ってるのに葉っぱは食べられている箇所あり、何でやねん。

ほうれん草は絶不調です、頑張って!

f:id:radin:20180501213318j:image

玉ねぎ:倒れております。力尽きたのか。

f:id:radin:20180501213341j:image

カラフル株:何とか育ってまいりました。

異国の地だからかなにかと気苦労も多いようです。

※イタリア産のカラフル株です。

f:id:radin:20180501213430j:image

じゃがいも:相変わらずもさもさしてます。

探ると小さなじゃがいも達がいます。

f:id:radin:20180501213553j:image

 

という訳で、本日は玉ねぎ他を収穫します。

何つーか、夏野菜を植えるためにも、その場を空けてもらわな困る。

 

玉ねぎ6個です

f:id:radin:20180501213752j:image

小松菜もあまりに多いので取ってしまいます。

本日の収穫は以下。これは帰ってからの処理が大変だわ

f:id:radin:20180501213936j:image

 

玉ねぎは天日干しの為、干しました。