歓迎@東京スクエアガーデン:2018.10.28

京橋にある、東京スクエアガーデンの歓迎(ホアンヨン)に行ってきました。

 

日曜日の朝、テレビを見ていたら俳優さんとお笑い芸人とで、

有名な餃子店に行く映像が流れておりました。

 

感化されやすい嫁さんが、本日は餃子を食べに行きたい、となり、

元々有楽町へホットケーキを食べに行く予定を、

餃子→ホットケーキの流れへ変わりました。

いや、結局ホットケーキは食べなかったのですが。。。

 

銀座INZにある中華屋さんで餃子を食そうと入店したところ、

11時30分から開店だぜ坊や。

と言われて、まだ30分もあるなんて待てないんで、

近くの餃子有名店の歓迎さんに行く事に。

 

こちらも11時30分オープンだったので、

少し待ち、オープンと同時に入店しましたが、

開店10分程度で満席に!

 

どうやら中々有名なお店の様です。

調べてみると、本店は蒲田にあり、

にんにくを使わない羽根つき餃子が特に有名との事。

 

本日は、餃子を食べに来たので、

餃子を頼むのは当たり前ですが、他にどうしようかと。

日曜日訪問だからか?、定食セットみたいなメニューはありません。

 

周りでは、餃子と担々麺!

と、呪文のようにオーダーする声が気になります。

 

なんだかんだでオーダーへ。

家族会議の結果、餃子2枚、エビチャーハン、野菜スープを頼む事に。

うん、何故か非常に保守的な注文になりましたね。

 

待つ事数分、早速エビチャーハンの登場です。

f:id:radin:20181029140325j:image

中華屋さんってとにかくオーダーして数分で食べ物来るよね?

こちらのお店も早いのなんの。

 

エビチャーハンは、中華屋さんでよくあるパラッパラのチャーハンではなく、

結構しっとり目のお味でした。

パラパラでもしっとりでもどちらでも良い自分としては、これはこれでアリ

です。

 

続いて、野菜スープの登場です。

f:id:radin:20181029140547j:image

これがなかなかの美味でした。

何も考えずに頼んだ割にはヒット作であり、

毎日食べても飽きない優しい味。

再度訪問してもまた注文してしまうでしょう。

 

最後に羽根つき餃子の登場です。

f:id:radin:20181029140711j:image

初めて、お店で羽根つき餃子を食べました。いやー、美味い。

でも、羽根がついているか、いないかは正直どうでもよい。

 

この餃子の特徴は、皮が非常にぷりぷりしていて、噛むと中から肉汁が溢れてくる。

 

皮がぷりぷりして厚みがあり、かなりどっしりとお腹に響きます。

 

意外や意外。

ボリュームがある割にはお安い餃子だった。

350円:6個。

 

隣の席では、ビール片手に餃子を追加で注文しています。

皆さんひたすら餃子を食べている。

 

近くを通りかかったら、是非行くべきお店でした!