アプサラ@高田馬場:2018.11.11

高田馬場にある、アプサラレストラン&バーへ行ってきました:2018.11.11

f:id:radin:20181111191909j:image

スリランカ料理が注目されている昨今、

そもそもスリランカ料理ってどんなもんや?

いやいや、スリランカって?

というところからスタートです。

 

嫁さんとまずは、スリランカの位置を確認。

そう、インドの右下にあるあの島です。

 

人口は2,000万人ちょい。

仏教がメイン。

意外と先進国になりつつあるんだってね。

国旗はこれ、🇱🇰。元イギリス領。

ちなみに成田空港から、毎日ではないものの、直行の飛行機があるようです。

 

さて。これからお店情報。

アプサラレストラン&バー

11時30分〜22時30分まで。

日曜日も営業しております。

大体昼の予算は1,500円弱かな。

なお、平日はランチを800円からされている模様。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13206854/

 

店内雰囲気(一階)

f:id:radin:20181111193714j:image

f:id:radin:20181111193739j:image
f:id:radin:20181111193736j:image

 

メニューこちら。

f:id:radin:20181111192007j:image

f:id:radin:20181111194137j:image
f:id:radin:20181111192018j:image
f:id:radin:20181111192025j:image

 

11時30分の開店早々に入りましたが、

既に何組かのお客さんが入っておりました。

その後も来るわ、来るわ。

地下の様子が分かりませんでしたが、

12時前にはいっぱいに。これは期待してまうがなー

 

頼んだのは、オススメの

スリランカカレーのバナナリーフ包みと、

チキンバリヤ二APSARAオリジナルです。

1,600円と1,000円(税抜き)です。

少し贅沢しちゃいました。

 

当日は、3名のスリランカの方?が働いていました。

20歳ぐらいの店員さんは凄いキュートな方でした。

会いたい為にもう一度行ってまうかも笑笑

 

オーダー後、およそ15分でご飯の入場です。

まずは、チキンバリヤ二APSARAオリジナル!

f:id:radin:20181111192051j:image

 

うむ、結構な辛さですが、美味しくて止まらないパターン。

お米はタイ米系の少しパサパサの細長いお米です。

これが日本の米だと逆に合わないのでしょうね。

 

続けて、スリランカカレーのバナナリーフ包みが登場。

f:id:radin:20181111192108j:image

上に乗ってるのは、なんか塩っぱいやつ。

何かはよく分からないけど、お口をリフレッシュさせるのには良いかな。

 

はい、どーん。

f:id:radin:20181111192116j:image

色んな味がトッピングされています。

ココナッツ、かぼちゃ、お豆、レンコン、あとは何だっけ???

色んな味が楽しめて楽しいです。

スリランカのお弁当なのだとか!

 

やっぱり美味いや、スリランカ料理!

 

こういうお店が近くにあれば最高なのにね。

f:id:radin:20181111192138j:image