海幸@福島県いわき市へ行ってきました:2018.06.30

福島の美味しい魚介を食す為、福島県いわき市にある、海幸さんへ訪問しました:2018.06.30

f:id:radin:20180703211158j:image

湯本駅から徒歩3分程度で着き、

近くに公衆浴場や足湯などがあるので、

日帰り温泉利用時などで立ち寄るのも良いかもしれません。

 

駐車場は店頭隣に15台程度、

近くにコインパーキングもあり困る事は無いでしょう。

近くの道が一方通行なので、それは気を付けて下さい。

 

実は当日昼過ぎに狙いをつけた今回のお店ですが、

17時の開店と同時に電話予約したところ、

既に満席で無理との事でした。

 

でも諦められなかったのです。

嫁さんを説得し、店を覗いてみる事に!

そしたら運良く2席空いた為入れてもらいました。

f:id:radin:20180703211224j:image

 

なお、入店後にも10組程度は来店してましたが、

入れたのは4組ぐらいでした!

なるべく予約して訪問するのが良いでしょう。

 

前日に何故かスシローへ行っていた我々ですが、

そんな事を気にすることなく迷わず海鮮料理を注文。

 

僕は人気ナンバーワンの海幸定食?:2,000円弱、

嫁さんは蒸しウニ定食を注文:2,000円弱

 

なんだかんだ混んでいた為、30分強かかり、やっとこさ出てきました!

ってなんじゃこりゃ!!!

 

まさかの、このボリューム。

f:id:radin:20180703210617j:image

 

蒸しウニ定食はこんな感じ。

f:id:radin:20180703210704j:image

 

あいやー、これは人気ですわ。

刺身はどれを食べても美味しいし、外れがない。

あまり貝が好きではない嫁さんが、

美味い、美味いと食べてました。

 

蒸しウニもこれでもか、と乗っています。

なんかウニ皿そのまま蒸しましたって感じ。

たぶんこの量の生うにであれば、

吐き気を催すレベルです。

 

そんなこんなであっという間に食べました。

次回来る時は、しっかりと予約してきたいと思います!

f:id:radin:20180703211313j:image