ペンションユミィアネックス@那須塩原に泊まりました:2018.06.16

ペンションユミィアネックス:栃木県那須塩原に泊まりました:2018.06.16

https://www.yummy-annex.jp

 

梅雨で晴れるか分かりませんでしたが、

何となく旅に出ました。

 

最初は宇都宮の餃子を食べる為だったのですが、

当日宿の予約が出来たので、宇都宮を経由してそのまま那須まで行きました。

 

この日は朝から非常に寒く、ペンションに着いた際は13度くらいでした。

6月中旬なのに暖房をかけたくなるレベル。

 

宿に着くと、ほとんど車がいない。

受付でチェックインを済ませてお姉さんに聞くと、

どうやら本日は3組のみとの事。

結構大きい建物なんだけど、大丈夫なのかしら?

f:id:radin:20180625212518j:image

館内は、雪が多い地方だからか重厚感ある建物。

建物を30年近く使用している様な、

結構年季が入っている感じです。

 

一泊2食付きで7,000円/一人〜なので、

割り切っているところはあるだろうとは思っていました。

まさにそんな所かな。

 

だからといって館内が汚い訳ではなく、

清掃などの手入れをしているが、建物のメンテナンスにお金を掛けられてはいない感じ?

悪気は無さそうです笑

f:id:radin:20180625213213j:image

 

ここに決めたのは、値段もそうですが、

何と言っても温泉の露天風呂、しかも貸切風呂がある為。

この貸切風呂から見る景色が良い、と口コミに書いてあったからです。

 

オーナーさん夫妻は非常に若く、

30歳代前半って所。

旦那さんはバンドをしてそうな感じ、

愛想もよく、心地良いです。

 

部屋に入って若干の匂いがあり、一階の部屋だからか湿気が溜まっている様です。

窓を開け換気を。

しかし、この建物、というかここの地域全体に言えますが、

森の中に家がすっぽり収まっている感じです。

f:id:radin:20180625212551j:image

部屋はシンプルにツインベット2台に、

洗面台、テレビです。

チェックアウト時の写真。ベッドメイキング時の写真は撮るのを忘れました。。。

f:id:radin:20180625213329j:image

 

館内設備ですが、

貸切露天風呂3つ、内風呂男女各1つ、

食堂、卓球スペース、ロビー、キッズスペース、てな構成です。

f:id:radin:20180625212627j:image
f:id:radin:20180625212632j:image
f:id:radin:20180625212623j:image

貸切風呂は、受付横に置いてある鍵もどきがあれば借りられる状況。

無ければ、誰かが使っているので空くまで待つシステムの様。

1組辺り40分までの制限があります。

朝は、前日夜22時までに予約した方しか入れない様にしていました。

ちなみに朝だけ216円/1組掛かります。

 

ちなみにこの貸切露天ですが、天気が良ければ関東平野が見渡せる様です。

が、

逆に言えば開放感が非常にあり、見え見えです。

でも近くに建物もなく、あんまり気にしなくて良いんでないかな。

僕はこういう見え見え状態は気持ちよくて好きですね〜

逆に柵が微妙な位置にあり、どうせ露天風呂作るなら取っておけば良かったのに、

と思いました。

カランが2つあります。冬は寒いと思うので、内風呂で体を洗い、

露天風呂へ行った方が良いかも知れません。

実際にこの日は少し寒かったです。

f:id:radin:20180625212703j:image
f:id:radin:20180625212708j:image

循環だとは思いますが、屋上までしっかり温泉がきている様です。

f:id:radin:20180625212904j:image

今回は入りませんでしたが、

内風呂も中々広々としてます。

風呂の窓も大きく、森に囲まれた雰囲気です。

これはこれで良い!

f:id:radin:20180625212745j:image
f:id:radin:20180625212749j:image
f:id:radin:20180625212739j:image

 

卓球スペースについて

ここは無料で出来る卓球台。

いちよ受付の前にホワイトボードがあり、プレイしたい人が書き込むシステム。

1組30分までのルール。

なお、この日は人がいなかったので、ご自由にどうぞ状態です。

夕食後に遊びましたが意外と燃えます笑

f:id:radin:20180625212819j:image

夕食です。

そんなに期待をしておりませんでしたが、

その分逆に感動しました。

 

鴨のサラダに始まり、

f:id:radin:20180625213628j:image

かぼちゃのスープ、

f:id:radin:20180625213717j:image

忘れたけど、何ちゃらマグロの焼き魚、

口がとんがっているマグロさんね。

f:id:radin:20180625213801j:image

牛肉の、、、なんか!!

f:id:radin:20180625213937j:image

写真には無いけど、栃木産こしひかり。

 

ってな感じ肉、魚の両方のメインがきて、

どちらも美味しくサクッと食べてしまいました!!

お兄さんなのかお姉さんなのか、

なんつーか料理は非常に美味しかったです。

これで一人7,000円はありだと思いました。

 

なお、朝食は朝8時から、

寝ぼけてたので食事写真は撮っていません。

まぁ、朝食はシンプルだったかな。

スクランブルエッグ、サラダ、ロールパン、ソーセージ、スープてな感じ。

 

その他、部屋内にあった注意書き資料

f:id:radin:20180625213003j:image
f:id:radin:20180625213059j:image
f:id:radin:20180625213020j:image

 

チェックアウト時にお兄さんと会話。

どうやら、夏の2ヶ月間は、多い日で50人程度が来る様。

そこで、1年間分稼いで遣り繰りしている様ですね。

また、秋の紅葉時は非常に綺麗で、

今回の梅雨時の様に人が少なくなる様なので、

その時期に訪問するのがベターかもしれません。

※但し、昨年の様に威力がある台風が来た場合、

根こそぎ紅葉を持っていってしまう様なので、

事前に情報収集が必要かもしれませんね。

 

ってな訳で非常に快適なお宿でした!!

有り難う、お兄さんお姉さん!