アクアマリンふくしまに行ってきました:2018.07.01

アクアマリンふくしまに行ってきました:2018.07.01

 

訪問日前日にハワイアンズに行きましたが、

さすがに二日間ハワイアンズはどうかなぁと思い、

アクアマリンふくしまへ行きました。

f:id:radin:20180706223305j:image

9時オープンだったので、オープンすぐに訪問しました。

この時はまだ空いていて、近くの駐車場も余裕で停められました。

f:id:radin:20180706223326j:image

今回は、たまたまイベントチケットが売っていたので、事前にセブンで購入。

二人で3,400円。

定価が1,800円/一人なので、ほとんど下がってませんが、

その代わり館内のレストランでドリンクバーが利用出来ます。

f:id:radin:20180706223352j:image

ちなみに年間パスは、4,200円/一人。

近くに住んでいたら買うんだけどね!

 

館内は水族館らしからぬ、複合施設感に溢れています。

ってか水族館でこんな入り口は初めてなんやで〜

f:id:radin:20180706223458j:image

途中で滝の裏を通ります。
f:id:radin:20180706223510j:image

近くの川にはカモさんたちもいます。

しかし、水族館で働いているかもなのか、

たまたま此処にいるだけのかもなのかは分かりません。

天然かもなら、ぜひ近くの田んぼで虫を食べて欲しいところです。

f:id:radin:20180706223558j:image

建物の入り口。

よく、震災で壊れなかったもんだ。

しっかりと作られてるんですね。
f:id:radin:20180706224025j:image

嫁さんのポーズ!!
f:id:radin:20180706223502j:image

カエルが温泉に浸かってる感じ。

皆さん非常にリラックスされていました。

f:id:radin:20180706223946j:image

f:id:radin:20180706223744j:image

ハゼです。

こののんびり感は癒されますね〜

f:id:radin:20180706223913j:image

巨大水槽の前の寿司屋:寿司処「潮目の海」さん。

資源量が豊富なねたを中心に提供しているようです。

先客のカップルが寿司を食べながら水槽を眺めてました。

女「あのまぐろ美味しそう!」男「君の方が美味しそうだよ!」ってな感じか。←

f:id:radin:20180706223838j:image

みなさんくるくる泳いでおります。

どうか葛西臨海公園みたいに不自然死はしないように。

f:id:radin:20180706224104j:image

水槽間にある三角形の通り道。

総水量2,050トンの潮目の水槽間にあります。

絵になりますね!いわゆるインスタ映え的な!

f:id:radin:20180706224125j:image

水族館で飼っている縄文犬との事。

優しい問いかけに一切反応してくれませんでした。残念。

f:id:radin:20180706224204j:image

何故なのか、展望台がありました。

360度見えて結構景色良かったですよ〜
f:id:radin:20180706224209j:image

ビーチ、巨大ビオトープです。

小魚がうろちょろしておりました。
f:id:radin:20180706224213j:image

 

そのほか、釣った魚をその場で食べれる釣り体験コーナーもあり、

ショーとかはないシンプルな水族館ながら、複合的な施設でした。

f:id:radin:20180707092051j:image

2時間半程散策して、出た頃には駐車場内は大渋滞。

近隣にイオンがオープンしたのと、海沿いではイベントを行っていた関係で、

そこら中、駐車場狙いの車がうじゃうじゃ。

たぶん停めてはいけない所を全部合わせて、

100台は停めていたと思います。

 

 

土日の昼頃からは、当分イオンオープン効果があるので、

駐車場は停めにくいかも。