怪しいお宿、ペンション魚安に泊まりました:2018.11.24

怪しいお宿、ペンション魚安に宿泊しました:2018.11.24

 

いきなり失礼な件名で申し訳無いのです。

が、中々強烈なお宿だったので報告です。

念の為言っておくと、個人的には好きなお宿です。

http://nozawakanko.jp/db/index3.php?sid=202-01&action=simContentsDetail

 

長野県の野沢温泉町にあるペンション魚安に宿泊です。

楽天トラベルなんかで見ると、

少し怪しい写真しかホームページに載っておりませんが、

口コミを見ると悪くない感じがして泊まることにしました。

どうやら口コミでは、圧倒的なボリュームの食事が売りとの事。

 

宿に着いたのは15時過ぎ。

駐車場の場所が分からず電話すると、近くにあるから宿に聞きにきて、

と言われました。

が、大体聞いた感じの駐車場に駐めたらミスった。

金額を3倍も取られてもーた。。

うーん、宿の方に連れてってもらうのが良いでしょう。

 

宿に着いて、びっくり。

想像以上に雰囲気がある。

悪い言葉で言うと古い、よく言うとレトロといった所か。

頑張ればジブリのキャラクターが出てきそうな。。。

f:id:radin:20181223211911j:image
f:id:radin:20181223211918j:image

でも、お宿のおばちゃんと話すと普通な感じ。というか、むしろ親しみやすい。

ただ単に年季が入った建物なだけかもしれません。

 

部屋の雰囲気はこんな。

うん、清潔感があって宜し、ですね。

f:id:radin:20181223212102j:image
f:id:radin:20181223212109j:image 
f:id:radin:20181223212054j:image

 

ただ、少し違和感を感じるのは注意書きの雰囲気か。

何のための金庫なのか、いつ書いたお願い事項なのか、ちょっと伝わりません。

破ったらお仕置きが待ってそうな怖さを少々感じます。

ってか、金庫は撤去しちゃえば良いのに。

 

f:id:radin:20181223212419j:image
f:id:radin:20181223212410j:image

 

気を取り直して、街の散策へ。

このお宿、野沢温泉の中心に位置しており、

どこかに出かけるのに非常に便利です。

大湯など、歩いて1分ほどで着きます。

また、今回は時期的に開催しておりませんでしたが、

春から秋に掛けては、お宿の目の前の通りで、

日曜日に朝市を開催しているとのこと。

うーん、便利ですね。

 

今回の旅はスノボでも、朝市でもなく、

完璧に外湯回りがメイン。

ってな訳で行ける温泉にひたすらアタックあるのみ。

松葉の湯→横落の湯→滝の湯

もちろん、麻釜も見たのよ。

f:id:radin:20181223214633j:image
f:id:radin:20181223214624j:image

野沢温泉は、温泉卵を作れるところがいくつかあるから、

ネットを持っていくと良いかもしらん。

でも僕らは持っていかなかったけど。

ってかどこに売ってんねんな。

 

ちなみに、滝の湯は誰もいなかったので

いくつか写真を撮りました。

場所が場所なだけに(街の北端)、

人があまり来ないのかもしれません。

しかし物凄い良い温泉だった。

エメラルドグリーンの色に、白と黒の湯の花が漂う、

浸かっていて快感でした。

f:id:radin:20181223220204j:image
f:id:radin:20181223220158j:image
f:id:radin:20181223220152j:image

 

温泉を堪能して宿に戻りました。

さて、ここからが本番!?

そう、評判のご飯なのです。

 

夕飯は2階の広間で18時から。

時間になると呼ばれます。

今回の予約プランはカニ半身付きプラン。

食べる前からワクワクなのです。

 

席に着くと

f:id:radin:20181223220925j:image
f:id:radin:20181223220918j:image
f:id:radin:20181223220936j:image
f:id:radin:20181223220931j:image

 

なお、最後になぜかお土産をもらいました。

トッポとかメルティキッスとか合わせて3つぐらい。

 

こりゃ中々強烈なお宿ですぜ。良い意味で中々くる!

非常にオススメのお宿である事は間違いない!

 

たぶん、普段から安宿に泊まっている方にとっては最高なのではないでしょうか。

そんな方は一瞬で雰囲気をつかむ。

普通の人も慣れるまで時間が掛かるとしても、

圧倒的な食事のボリュームや温泉巡りのし易さなど、条件もかなり良いです。

ただ、初めてで一人はちょっと心許ない感はあります。

学生さんなんかの団体さんはもってこいなのではないかと。

 

ちなみに今回の旅で、常連さん同士で食事中に会話されてました。

普通の夫婦の方と、ちょっと年配のこちらもご夫婦。

こういう方々にも愛される宿の様ですね。

 

こんな宿が続けば良いですね。

是非お勧めします。