ホテル白馬に宿泊しました:2018.11.23

ホテル白馬に宿泊しました:2018.11.23

 

11月の3連休に長野県の北部に行ってきました。

3連休の一発目に宿泊したのがホテル白馬。

http://www.hotel-hakuba.com/sp/

 

このホテルは景観が売り。

ホテルからは、白馬岳などの荘厳な山々が見れます。

 

とは言っても、今年はどうやら雪が少ないらしい。

本当であればスキー開きをする予定だった日ですが、

今年は余りにも雪が少なく、スキー場を見ても雪が見当たりません。

山の頂上に薄っすら積もっている程度かな?

ニュースを見るとスキー開きは延期してしまった模様。

 

でも、この絶景。

f:id:radin:20181223160346j:image

これが、部屋のベッドから寝転びながら見れるってんだからもう最高。

 

部屋は、全部屋景観が見れるような配置になっている模様。

逆に言えば、1階や2階は目の前に駐車場や木があるから

あまり人気がないプランかも。

 

部屋内部はなかなか広い。

ツインベッドからは大きな景色がどーん。

部屋奥にはトイレとお風呂。

大きな窓の前にはソファ、部屋手前には、クローゼット

と、電子レンジ、そして何故か簡易キッチンまで。

また、少ししたバルコニーもあり。

f:id:radin:20181223162010j:image
f:id:radin:20181223162004j:image

新しい建物ではないですが、清潔感があり、

不満点は無し。

f:id:radin:20181223160842j:image

 

今回の旅は珍しく1ヶ月前から予定していました。

ってなわけでこんな物を持ってきました。

f:id:radin:20181223162305j:image

そう、東野圭吾さんの白馬山荘殺人事件です笑笑

山荘ではなくホテルだけど、

現地で読むとワクワク感が生まれるのではと買ってしまいました!

 

ん?本はどうだったかって?

まだ人が死んだ所で事件は解決してないねん。年末年始に読もう。。。

 

このホテルはご飯も名物の様。

豪華そのもの!という訳でもなく、バイキング形式ですが、

一つ一つの品がしっかりと作られており非常に美味。

デザートだって、よく見るバイキングのデザートはなく、

こだわりを感じる品々が並んでいます。

料理は少なくなれば、すぐ追加されるので安心して。

また、暖かい食べ物は暖かく、冷たい食べ物は冷たく提供しているので、

しっかり美味しく食べれるのです。

夕食

f:id:radin:20181223164801j:image
f:id:radin:20181223164808j:image
f:id:radin:20181223164813j:image

アップルパイはオススメやで。

朝食

f:id:radin:20181223165015j:image
f:id:radin:20181223165009j:image

ここのホテルの従業員さんもちょうど良い。

接客をしっかりするんだけど、個性はそのまま。

韓国の方もいれば、高校生ぐらいの従業員の方もいる。

髪型とかもバラバラだしね、

プロの接客というよりは、思いやりのある接客てな感じかな。

でも、注目して欲しいのは、テーブルの拭き方。

たぶんホテルで教えたやり方なんだけど、

従業員の皆さん全ての方が、物凄いしっかりと拭かれている。

2,3秒で終わりそうな所、皆さん10秒近く掛けて拭いています。

こういった所に気持ちが込められてる気がします。

 

逆に悪い点を挙げるとしたら以下の点か。

・温泉だけど、源泉掛け流しではない。

・加湿器は無し。

※借りられるのかもしれませんが。

 

そう、館内に温泉はあるのだけど、ちょっとパッとしないのよね。

白馬の湯とかいてしらうまのゆと読む。

いや、そんなのどうだって良いんだけど、

源泉掛け流しなのはあんまりなぁ。

せっかく近くに良い温泉が引き込まれてるのになんかもったいないよ。

f:id:radin:20181223163729j:image

なので僕のオススメは歩いて2分の、

みみずくの湯が良いよ。

http://hakuba-happo-onsen.jp/mimizukunoyu/

 

源泉掛け流しでかなり強めのアルカリ性の模様。

どうやら、結構遠くの源泉から引っ張ってきている様です。

アルカリ性なので美肌系の温泉。

スキー滑ってこの温泉入っての流れは最高でしょうね

 

ちなみに通常600円ですが、以下のサイトを受付の方に見せると、

100引きになるので要チェックです。

https://onsen.nifty.com/hakuba-onsen/onsen002240/coupon/

 

あ、ホテルからの景色だけでなく、

ホテル周辺を散歩した景色も最高だよ。

自転車も借りられるし(有償)、是非ホテル周辺を散歩してみることをお勧めします。、

f:id:radin:20181223170449j:image
f:id:radin:20181223170456j:image

 

他、関連写真はこちら

https://radin.hatenablog.com/entry/2018/12/23/173523

 

以上、ホテル白馬の総評でした!