畑の様子を確認:2018.07.08

畑の様子を確認:2018.07.08

 

微妙な天気が続きますね。

どうやら、西日本では豪雨で大変なようです。

昔よく通った道路が、青看板近くまで

水がある状況をニュースで見ると、

異常としか言いようがありませんね。

 

さて、畑を確認しました。

 

長ナス:微妙に出来ています。頑張ってほしい

f:id:radin:20180709212145j:image

普通ナス:こちらも少しずつ。。。
f:id:radin:20180709212150j:image

トマト:重みで倒れそうです。

やはり、植時が遅かったのかな?
f:id:radin:20180709212204j:image

チビトマト:なっては、いるが。
f:id:radin:20180709212122j:image

サツマイモ:少しずつ育ってきています。

周りに雑草が多く生えているので、このあと抜きました。
f:id:radin:20180709212228j:image

トウモロコシ:2つ収穫しました。

一部食われていましたが、美味しく食べました!
f:id:radin:20180709212244j:image

ピーマン:こちらも小粒ですが、出来ています。
f:id:radin:20180709212130j:image

カラフルかぶ:そろそろ狩ろうか。
f:id:radin:20180709212212j:image

トマト:元気ないねん
f:id:radin:20180709212158j:image

サツマイモ2:もっさもさやで(雑草)
f:id:radin:20180709212238j:image

 

とりあえず、かぶは収穫。
f:id:radin:20180709212222j:image

 

今週もこまめに水やらなアカンな。