館山中村屋でモーニング:2018.10.08

館山中村屋でモーニングを食べてきました:2018.10.08

f:id:radin:20181009155829j:image

 

三連休という事で、南房総に遊びに行きました。

夏だったらひたすら海に入っていれば良いけど(←良いの?)、今回は秋。

台風が過ぎ去って暑かったとはいえ、

海に入ってるのはサーファーぐらいでしょう。

少々やる事がないので、お店開拓に勤しみます。

 

南房総市の隣は館山市

隣っつーか、  C  の字を反対にした感じで、

南房総市館山市を取り囲んでいます。

そんな、館山市に今回はお邪魔しました。

 

今回の旅行は、南房総市のとある御宅にて宿泊しました。

館山市までは、約10キロ、車で約15分の距離です。

 

館山中村屋は、新宿中村屋と同じ系統から生まれたお店で、

もちろん名物のカレーもあります。

が、モーニングではどうやら出していない模様。

聞くと11時から販売している様です。

嫁さんとチキンカレーにするか、

モーニングにするか、はたまた1階のカレーパンを買って食べるかで協議をしていたら、

申し訳なさそうに、店員さんが教えてくれました。

うーん、残念。

いつかカレーを食べてみたい。。

f:id:radin:20181009160422j:image

f:id:radin:20181009160444j:image
f:id:radin:20181009160422j:image

という訳で、モーニングを選択。

嫁さんもモーニング。

お金持ちの僕はファミリーチキンも追加で頼んでしまった。

 

ちなみに上で書いた様に、

1階のパン屋さんで購入した商品を、2階の喫茶店で食べることは可能。

他のお客さんを見ていると、ヨーグルトだけ買って、

もしくはパン1つ買ってモーニングする人はいらっしゃいました。

 

モーニングが到着。

しっかりとファミチキも載っています。

 

パンの厚さは5センチちょい。

これだけ食べるだけでも中々お腹に来そうです。

f:id:radin:20181009160712j:image

 

パンは山崎のダブルソフトの様な味。

個人的には大好きです。

 

そういや、山崎パンの創業者の方が昔、

中村屋で働いていたのも何かしら関係ありなのかな。

サラダには青じそドレッシング。

うーん、懐かしい素朴な感じで良いですね。

ファミリーチキンは、お肉がめっさ柔らかい感じ。

家庭的な方向なのか、からあげ粉は

物凄いつけられてます。

これまた懐かしい笑。

 

南房総では、朝食を食べるところは中々見つからない。

そんな中でこのお店は、6時45分から営業している模様。

7時過ぎに着いた時はまばらな店内でしたが、

f:id:radin:20181009175526j:image
f:id:radin:20181009175530j:image

9時過ぎには半分近く埋まっていました。

人気の高さが伺えます。

なお、1階のパン屋さんはひっきりなしにお客さんが来ておりました。

f:id:radin:20181009175650j:image

 

近くには30分100円の駐車場もありますが、

この店舗専用の駐車場もありました。

4,5台は停められそう。

 

非常に良いお店を発見できました。

次はカリーが食べたい。

また、南房総に行ったら行きたいと思います。