今更ですが俺のイタリアンに行ってみた@2018.06.09

今更ですが、俺のイタリアンに行ってみました:2018.06.09

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13133706/

 

”俺の”シリーズのレストランに行ったことがない自分。

”俺の”とは、数年前に流行った、立ち食い形式がメインの

美味しくコスパが良い料理屋さん。

ここ最近では、立ち食い形式も少なくなってきており、

予約も簡単に出来るようです。

 

という訳で、八重洲ブックセンターに行く予定があったので、

俺のイタリアンYAESUに行ってきました。

銀座一丁目駅から歩いて3分程度です。

f:id:radin:20180610224512j:image

当日電車に乗る中で、事前予約。

食べログでは予約が出来ませんでしたが、俺の株式会社の

ホームページから容易く予約が出来ました。

 

但し、オープン時間は14時から(土日)。

お腹を空かせての訪問です。

 

ギリギリで着いた際には既に5組ほどお客さんが入っておりました。

いやでも、そんなに人気が無いのか(失礼!)、別に店先で待っている人が

いるわけでもなく、当日でも入れる状況でした。

。。。予約した意味ないじゃん!

数年前の人気からは考えられないレベルで、すんなりと入れる状況のようです。

 

店内は、それなりに狭く、人とすれ違うのは若干辛いです。

まぁ、場所が場所なだけに、土地代を考えるとしょうがないかな。

また、店内入口付近の席は、立席の様で、冬は寒そうな感じです。

6割着席、4割は立席っていうイメージでしょうか。

 

リーズナブルな料理を求めて来ましたが、

アミューズ代(324円):お通し代?、ワンドリンク制です。

初めてアミューズ代って言葉を聞いた。。。

お酒を飲まない我々夫婦には、ワンドリンクは必要ないんだよな。

 

ちなみに、

6/4から6/10まで「俺のベーカリー&カフェ 京橋中央通店」オープン記念で

お通しが「銀座の食パン~香~」でした。

別に生ハムっぽいのと選択式で選べるようでしたが、せっかくなのでパンにしました。

うむ、美味しいけど特に感動は無し。

イタリアンにはバケットとかの方が似合う気もします。

 

事前に口コミを見ていた所、限定商品などはすぐに売り切れる、

という記載があったのでなるべく早めに頼みます。

今回は、サラダ、ピザ、肉料理で行きたいと思います。

 

まずはサラダ、の前にうにとトマトムースのロワイヤルを注文。

数量限定だというので頼みました。

これがうまい!中にズワイガニのお兄さんまでいらっしゃいました。

これで780円は安い気がする。

いや普段頼み慣れていないからこういうのの定価が分からないんだけども。

でも美味しいよ、これ!

f:id:radin:20180610224616j:image

サラダは、鮮魚のカルパッチョを注文。

俺の家のサラダ?は、3~4人前と記載があったので、止めておきました。

隣のカップルは頼んでいましたが、見事に大きなボウルの中にサラダもりもり。

あんなん2人じゃ食べきれんねん。

 

鮮魚のカルパッチョは鯛っぽいお魚さんと新鮮なサラダのセットで

こちらも美味。しっかりと美味しい感じです。

値段は、680円。これも安いよね?

f:id:radin:20180610224635j:image

ピザは、ビスマルクっていうピザを食しました。980円。

これが、最高に美味しかった。

半熟卵とトリュフが乗っていて見た目も良いが、

何よりポルチーニのソース?がここまで美味しいものだとは思わなかった。

今までで一番のピザといっても過言ではありませんでした。

f:id:radin:20180610224650j:image

最後にタリアータを食しました。値段は1,500円程度。

新鮮な野菜の下にボリューミーなどっしりとした肉。

ここにきて中々パワフルなお肉です。

美味しいしコスパも良いです。ですが、

隣の席の牛フィレ肉のロッシーニが美味しそうだった。

うーん、次来た際はあちらを頼もうかしら。

f:id:radin:20180610224704j:image

 最後に、俺のティラミスを頼みました。450円。

お腹いっぱいですが、デザートを食べたく、注文。

すぐに席に届いて、これにもびっくり。二人分レベルの大きさです。

でもでも、これも非常に美味しく食べれました。

f:id:radin:20180610224722j:image

お腹を満帆にした所で、店を出ることに。

我々以外の方たちは、まだまだワインを飲み楽しそうに過ごされてました。

お会計は6,500円。あれ?意外と高かった。

イメージとしては5,000円弱と思ってたけど。。。

 

まぁ、美味しかったから良いか!

次は、俺のおでんに行こうと考えチェックするのでありました。