佐久バルーンフェスティバル@2018年

佐久バルーンフェスティバルに行ってきました2018.05.04

 

長野県佐久市にて佐久バルーンフェスティバルに行ってきました。

f:id:radin:20180504095504j:image

朝、3時過ぎに自宅出発。

どうやら本日の佐久市の気温は、最低8℃、最高14℃との事。

え、いや、そんなに寒いのでさ?

※どうやらたまたまこの日は非常に寒い日だった様です。

 

念の為、前日夕方に運営委員会に電話で確認した所、

当日の天気次第との事だだったので、再度電話連絡。

どうやら、朝6時時点で、競技を開催するかどうか決定するとのこと。

うーん、大丈夫だろ!

勝手に開催の判断を下す。

ちなみに、ホームページ上に載っている

運営委員会の番号は24時間応対との事。

凄い気合いが入ってますね〜

 

関越道がここまで空いているのか、というレベルでスイスイ進む。

道中一度も混む事もなく、現地到着。

6時に着いた所、少々の渋滞あり。

と言っても、5分程度の待ち時間なので、全く気にならないレベル。

駐車場にはまだまだ空きが多い。

 

6時15分から競技開始という事で、

早歩きで会場へ向かう。

既にバルーンが丸く膨らんでいるではないか!

f:id:radin:20180504095518j:image

と、ここでまさかの悲報。

なんと本日の朝の競技は中止とのこと。

。。。ショック!

あくまでバルーンを膨らましているのは、来て頂いた皆様の為との事。

うーん、優しいですね。

午後の競技は14時30分の打ち合わせで決定するとの事。

なお、8時30分からの予定だった、

バルーンに乗せてもらえるイベントも中止の模様。

これは夕方と夜のイベントに頑張ってもらうしかないですね。

 

一通り、バルーンを見て、車に戻り仮眠へ。

午後の競技に向けて備えなければ!

 

トイレに向かうついでに、イベント会場へ。

どうやら、バルーンの箱に乗せて記念の写真撮影会を開催しているようだ。

ご丁寧に、撮影時にエンジンもつけて、炎の演出も!

なんか、ここのスタッフの方々は非常に暖かい方が多いね!

f:id:radin:20180504093432j:image

 

隅を見ると、誰かがマイク片手に盛り上げている人がいる。

あっ、たけし軍団で今話題のダンカンさんだ笑

f:id:radin:20180504093528j:image

 

少し休憩後会場へ。

会場では、焼きそば、焼き鳥、たこ焼き、ケバブなど、

通常必ずある屋台が並んでいる。

 

会場内の散策。

f:id:radin:20180504121350j:image

VRを体験してる嫁さん

f:id:radin:20180504121553j:image

熱気球教室で説明を受ける

どうやら、子供達が夏休みの宿題用の資料として、

熱気球レッスン時の資料を必死に見ているようだ。

f:id:radin:20180504121726j:image

 

教室内の中で、おじさん先生が15時は飛ばないのでは?

って言ってたので一時離脱!

朝と同じで、膨らませるだけになるかもしれませんね。

夜戻ってくる、と気持ち約束してご飯へ!

 

車を少し走らせ、ご飯屋さんへ。

車で10分程度の、卵料理で大人気のお店、ちゃたまやさんへ。

なんか、臨時駐車場まで車が多いのを見るとGWなんだなぁ、と実感。

レストランにて、親子丼を注文。800円。

うん、非常に美味ですね。味の宝石箱や。

シンプルに上手い感じかな。

f:id:radin:20180504170957j:image

その後、この店で一番人気の、ダブルシューと、たまごボーロを購入。

ダブルシュークリームも濃厚、かつボリューミーで美味しい!

友達の家に伺う際に持って行きたい一品ですね。

f:id:radin:20180504171017j:image

f:id:radin:20180504171210j:image

f:id:radin:20180504171221j:image

 

その後、サクッと温泉へ。

伺ったのは、春日温泉。一人当たり700円。

うーん、あんまり響かなかったなぁ、次行くことはないかな。。

でも、温泉成分に美肌の湯の主力成分の、メタケイ酸は非常に多く含まれているみたいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今ここです。

写真は基本的に一眼レフなので後日上げます。