GW中の混み具合@鴨川シーワールド2018.04.30

鴨川シーワールドに行って来たよ!2018.04.30

各ショーの混み具合などを紹介するよ!

http://www.kamogawa-seaworld.jp

 

11時前にシーワールド到着。

特に国道128号など、道路の目立った混雑なし。

駐車場もすんなり停められた。

駐車場:一日1,000円

但し、入り口から少し遠目の駐車場に連れていかれた。

 

着いて早々に、とにかく人が多い為、

アシカショーの席を確保。

おすすめは出来る限り前の真ん中の席でしょうか。

開始30分前でまだまだ席は8割強は空いている。

f:id:radin:20180429220142j:image

15分前にほぼほぼ席が埋まった感じ。

ショーは非常にアットホームな感じで、

ほのぼの出来る内容でした。

f:id:radin:20180429220159j:image

続いて隣のシャチのショー会場へ!

12時30分から開始なのに既に8.5割は埋まっている。。。

なんか立ち見席で立っている人もほぼ場所が無い状況。

こんなに混むのかー、と思いながら何とか一番前の席をゲット。

f:id:radin:20180429220246j:image

一番前の席が空いていた理由として、

・直射日光が当たる事

・目の前にガラスウォールがあり、ショー全体が少し見えづらいこと

・水が間違いなくかかる事、水にかかりたくない人は嫌なはず

などが挙げられそう。

 

ガラガラで空いている日でのお勧めは、

3or4列目の、真ん中よりかは端の方の通路側席と思う。

理由は、ショーを見るのにちょうど良い目線で、シャチからの水がかなりかかるから笑

 

もちろん水対策はポンチョ(300円)を購入して、

f:id:radin:20180429220310j:image

上から下まで、そう靴までを守ってショーを見ることをお勧めします。

 

係員さんの話を聞いていると、暑い日は特に水掛け合戦になる様にしむけるので、

そんな日は初めから掛けられる前提で楽しむと良いですよ〜。冬はかけないだろうし笑

ちなみに4列目でポンチョを着ていなかったカップルはビッショビショでした。

なんか楽しそうだったけど笑

f:id:radin:20180429220400j:image

そんなこんなでショーを楽しんで次に行こうとしたら、あらビックリ!

f:id:radin:20180429220349j:image

次の14時のショーのお客さんがもう席取りに。

まだ次のショーまで1時間以上あるのに。。

ポンチョを脱いだりして様子を見ていたら7割は埋まっていた。

こりゃ、シャチもプレッシャーだわ。

※その昔、ショーの時間になっても一向に飛ばないシャチたちがいて、

結局40分後にショー自体が中止になったのを思い出しました

 

ここで少し休憩、本来見るべき水族館へGo!

水族館内も中々混んでいます。

とはいってもそんなに疲れるレベルではなく、見たければ少し待てばすぐ見れるレベル。

f:id:radin:20180429220510j:image

但し、どこの女子トイレもだいたい20人近くは待っていたので、

子供がいる方は、トイレに行きたくなる時は早目に察知して行った方が無難でしょう。

f:id:radin:20180429220537j:image

そんなこんなで次はベルーガのショーへ。

14時のショーの15分前に入りましたが7割ほど埋まっている状況でした。

座れましたが、隅のだったのであまり良い席では無かったかな。 

f:id:radin:20180429220558j:image

少し早目に行って真ん中の前の方の席が一番楽しめると思います。

近くにご飯屋さんが多いので、食事しながら待つと室内なので暑くなく

待てるのではないかとおもいます。

 

その後、少しして退散

およそ4時間半の滞在でした。

たぶん待ってる時間が1時間半ぐらい。

 

もしかしたら世の中のお父さんはGW中は待つために水族館に行くのかもしれませんね。

せっかく待つならショー中だけでも子供の事は気にせず楽しんで下さい。

f:id:radin:20180429220623j:image

以上、GW中の鴨川シーワールド混雑状況でした。

PS

帰りの128号はすこし混んでいたので注意です。