金子半之助神田小川町店訪問

金子半之助神田小川町店へ訪問

 

元々は神田の某親子丼のお店に行こうとしたが、

なぜか休みの為に行き先変更。

神田駅から歩いて10分くらいで到着です。

f:id:radin:20180401145149j:image

3月最後の土曜日12時、お店の前には既に10人はお待ちです。

先に店外の券売機で梅お味噌汁セットを購入。1,000円です。

待つ事30分弱、やっとこさ入店。

店内は、カウンター10席強、テーブル3つの25席程度でしょうか。

f:id:radin:20180401145221j:image

着席後、大根の漬物をボリボリ食べる。うまい。ひたすら食べる。

豆茶も美味しいのでこちらも飲みます。

約10分後、お味噌汁から先に入場です。

天丼もでかい、と思ったら底上丼なので、何だかんだちょーど良かったです。

f:id:radin:20180401145235j:image

f:id:radin:20180401145243j:image

f:id:radin:20180401145250j:image

 

やはり老舗の天丼は美味いです。

穴子、キスが食べたいのであらば松竹ですが、

普通の人は梅で良いかと思います。舞茸うめー。

 

あっと言う間に食し、豆茶を啜る私でした。

 

ポイント

・並ぶ価値あるおいしさ

・それなりのボリューム感あり

・たぶん梅で十分

・土曜日13時には並ぶことも無し

・店員さん内では、A=梅、B=竹、C=松の模様笑