まるたか食堂@会津若松:2018.10.12

会津若松駅前にあるまるたか食堂へ行ってきました:2018.10.12

 

会津若松の地元B級グルメソースかつ丼にしようかと考えましたが、

あいつはくどい味なのでは?と疑惑が上がりました。

 

それならばと、喜多方らーめんを食べる事に。

平日昼間、13時前に訪問した所、

ちょうど満席になったタイミング。

うーん、これは人気店の模様!

 

10分ほど待って、着席。

どうやら店内は昭和の雰囲気にしているようです。

 

店内はこんな感じ。

f:id:radin:20181029142734j:image
f:id:radin:20181029142722j:image

 

メニュー

f:id:radin:20181029142811j:image

 

喜多方らーめん大盛りを注文。

喜多方らーめんは、

さっぱりとしたらーめんなので大盛りでもいけるっしょ、

という浅はかな考えで注文です。

ソースかつ丼だったら普通盛りでしたね!

 

はい、来ました。ドーン。

あ、ゆで卵は一人一個サービスです。

f:id:radin:20181029142555j:image

 

喜多方らーめんは個人的に大好き。

何がって、あのあっさりスープと、それに合うあの縮れ麺!

 

喜多方らーめんだったら僕に任して!

喜多方なんて行った事無いけど笑!

 

一口、食べる。

うん、これこれ、これが喜多方らーめ、、、

ん?

なんか思ってたのと違う気が?

 

スープがあっさりしてない?

縮れ感が少ない?

 

いやいや、よくわからない、

分からないけど自分が好きな味から少し脱線している気がする。

 

うーん、うーん。

 

とりあえず完食しました。

何でだろう、少しスッキリしない感がありました。

あくまで、個人の好き嫌いの差かもしれないけど。

 

まぁこういうこともあるもんね!

f:id:radin:20181029144930j:image