出産前準備:2019.02.12

出産前という事で準備内容を公開です:2019.02.12

 

いよいよ嫁さんが第一子を産みそう、という段階です。

あと半月もしたらオギャーですよ。

どうやらすでに3キロ弱はある模様。

 

ってな訳で現状の準備内容を公開です。

 

はい、全体像どーん

f:id:radin:20190212215353j:image

ベビーベッド:katoji製。定価12,000円程度。

だけど、数ヶ月で使わなくなる事を考えて、メルカリで購入。

3,000円。

 

とこちゃんベルト:妊婦には腰が守られて良いらしい

確かワコールで購入。6,000円程度。


f:id:radin:20190212215139j:image

パンパースおむつ:60枚程度のやつ。

まぁ、一瞬で無くなるだろな

 

子供用服:モンベル製。サイズ80なので来年用。

メルカリで購入。1,500円程度。定価5,000円弱?

 

モンベル抱っこ紐:意外と人気の品らしく、予約してようやく購入。

今年明けに新発売した模様。

 

ベッドクッション:IKEAで2,000円弱?

あれ?布団買ってない。


f:id:radin:20190212205446j:image

お尻拭き:コストコのやつ。もらいもん。


f:id:radin:20190212205523j:image

哺乳びんとか:もらいもん。

使うかな?


f:id:radin:20190212215149j:image

おむつゴミ箱:なんか楽天で7,000円ぐらいで購入しました。

臭わないとか、何とか。

ほんまかいな。
f:id:radin:20190212205601j:image

ベビー服:主にユニクロの銀座店で購入。

全部で5,000円程度かな。

いや、こんな量で足りるんかな。

 

あとは、写真にないけどバウンサー。

バウンバウンしたくて真っ先に購入。

メルカリで3,000円程度。

 

更には、ベビーシートを購入。

クルット5i。75,000円程度。

これが一番高かった。あいやー

 

ざっとこんな感じ。

今、問題なのは子供の名前を全然決められてない事。

果たしてこのまま出産で大丈夫なのだろうか。

不安でたまらないぜ。

 

 

ふふふ。