客先に渡す手土産は和光で買え!!!

お客さんに手土産を渡す事ってサラリーマンなら程よく機会がありますよね。

私なんかは毎回、百貨店の地下街、いわゆるデパ地下で毎回購入します。

 

でも、そのデパ地下にある品ってなんか味気ないのよね〜

デパ地下で売ってる商品って美味しいんだけど、心がこもっていないというか。

みんな見慣れ過ぎているっていか。なんて言うか、うん、分からんけども。

 

そんな折に、先日客先との会食で渡された品が、

気持ちをハッとされるものだった。

 

別になんて事ない、その業界では有名なブランド洋菓子。

つい最近まで、ミスタードーナッツと共同開発されていた洋菓子屋さんね。

それでも、名前が知れているこういう商品はもらった瞬間に嬉しいもんですよ。

 

で、本題。

私の提案としては、銀座の和光の手土産品を渡してみるのはどうかと。

 

あの、銀座のシンボルとなっている和光アネックスB1Fには手土産ショップがある。

過去に一度だけ入ってみたけど、とにかく上品であり、

銀座マダムがなにかを買っていた。

https://www.wako.co.jp/store_information/main/annex/index.html

 

と言っても極端に高いわけではない。

そのへんの百貨店よりちょい高ぐらい。洋菓子なんか特にそう。

焼き菓子やクッキーなど3,240円である。

その辺で売っている百貨店の洋菓子なんかよりよっぽど大切にされている気がするじゃん。

 

一風変わってフクカニ雑炊なんてのもあり。こちらも3,240円。

 

バレンタインデーとかでも良いかもしれない。

チョコレートなんて、面倒くさいからゴディバっていう方も多いけど、

和光では1,080円から売ってるし。

 

うん、これは和光のまわし者になってしまった。

手土産を買う人の助けになれば良いなぁ。