桜:和光樹林公園2018.03.25

桜を見に和光樹林公園へ

 

元々、桜で有名な光が丘公園に行こうと考えていたのだけど、

余りに人が多いと聞いて断念。

調べるとその近くに和光樹林公園があるでは無いか、ってんでGo。

 

朝10時に着くと、まだ駐車場は半分程度。

でもこの後1時間後には、満車で渋滞が出来ていた。。。

近くの朝霞駐屯地団地近くの桜は満開だが、この公園は3分咲き程度かな?

咲いてる桜もあれば、まだ準備が出来ていない桜ちゃんも多い!

f:id:radin:20180325181000j:image

 

公園内では、人は多いものの苦痛を感じるレベルでは無い、

たぶん光が丘公園の半分以下の密度では無いかと思う。

子供づれの方が多く、お酒で出来上がっている人は見られなかった。

f:id:radin:20180325181312j:image

さっそく、レジャーシートを敷いて朝ごはん。

テントを広げている人も多かったので、紫外線が多くなるこの時期は良いかも。

暖かくなってきたこの時期に桜(ちょびっとだけど笑)を見ながらの

お外ご飯は最高です!

f:id:radin:20180325181620j:image

ちなみに和光樹林公園では、先週よりBBQが再開されたので、

こちらも要チェックです。

但し、事前予約は必須のようですね

http://digiq.jp/wakojurin/

 

f:id:radin:20180325182600j:image

結局4時間程ゆっくりし、和光樹林公園を後にしました。

駐車場は最後まで大渋滞、桜見て渋滞に巻き込まれるのは最悪ですね。

 

和光樹林公園の桜花見のポイント

・2018年の見頃は来週末(3/31)?

・車で来る際は10時までに到着する事。

・BBQの予約も直前では無理

・テントや遊び道具を持ってくるとなお良し

・念のため暖かい格好で来る事

 

今週のお題